ITサービス推進事業部・三浦さん(H20年4月入社 新卒採用)


◆ITサービス推進事業部
三浦 萌 さん
・平成20年4月入社 ・専門卒

Q.現在どのような仕事をしていますか?

医療系で使用するWebアプリの製造に関わっています。時に開発、時にテスターとしていろいろな観点から仕事をさせてもらっています。

Q.いちばん印象に残ってる仕事は何ですか?

DBへのデータ挿入・更新・削除を行なうファンクション作成ですね。このテスト作業のおかげでDBっていうものへの抵抗が少し減りました。

Q. どのような学生時代だったのですか?

学生時代は遊びが主だった気がします。今思えば遊んでおいてよかったと思う反面、勉強しておけばよかったとも思いますね。

Q. どうしてGSCに入ろうと思ったのですか?

社長の人柄にひかれてです。それから環境が自分に合いそうな気がしたのもありますね。

Q. 実際に入社して、想像と違っていたところはありますか?

自由度が高いことですかね。

Q. どんなときにやりがいを感じますか?

やはり、ひとつのプロジェクトが終わった時です。達成感がいいですね。

Q. 学生時代のことで役に立ったことはありますか?

主にパソコンでの作業で、かつワードやエクセルを使うことが多いので、商業高校に通っていたときの情報の知識が役に立ってます。

Q. 常に心がけていることはなんですか?

自分の考えを持つ。作業での質問をしにいくときなど、「こうじゃないのかな?」とかいった自分の考えも持っていくようにしています。

関連記事

  1. ITサービス推進事業部・Yさん(H15年5月入社 未経験で中途採用)

  2. システムソリューション事業部・桑原さん(H10年4月入社 中途採用)